植物自由区's blog

植物自由区【しょくぶつふりーく】〜区のたより〜
<< GGM初日終了〜。 | main | お待たせしました!! ローリーズファーム20周年イベントの植物ですっ! >>
Go Green Market 2012 Fall の様子です。
a-IMG_1223cutblog121130web.jpg

別に記事にするほどのものではないんですが、記録として・・・。

初日前日となる23日は、なんと雨〜!

今回は入園口すぐの場所が出店位置なのですが・・・そこは搬入口から最も遠い場所・・・。

カゴ台車とL字台車を使っての搬入ですが、きちんと舗装されていないボロい園路を台車でガタガタ運んでいたら、なんと窪地にタイヤが撃沈!!
台車から植物がズリ落ちたっ!!しかし!!危機一髪、足で受け止めたので何の被害もなしっ!!
全くもってヒドイ舗装の園路です。

b-IMG_1208cutblog121130web.jpg


しかも今回は、細長〜いブースだということで、場所を確認してみたら、ちょうど出店場所の真上からシナサワグルミの大木がドサッ〜っと枝を広げていて、日も差さず暗〜いところ・・・。

園路は来園者が通るので目いっぱい広げることもできず、黒いトレーを横に1皮並べるのが精いっぱいって感じの場所でした。

d-IMG_1213cutblog121130web.jpg


情報筋によると、ここが一番売れる場所なんだそうですが・・・そう?こんな場所が良く売れるの・・・?

入る時も帰る時も必ず通る場所だから、お客の取りこぼしがないということらしいのですが、まぁ植物自由区の扱うものは、好き嫌いが明確に分かれるし万人受けしない商品なので、まったくそういう法則は当てはまらないんですよね〜。

もう過去何度も「ここは良く売れる場所」というところに割り当てられましたが、ことごとく売れないもん。時代と逆行している植物自由区です・・・。

e-IMG_1200cutblog121130web.jpg


てなわけで、今回はいつも以上に植物を並べることができず、黒いトレーごとそのまんま並べました。えぇ、とにかく撤収が早く簡単にできるように、それだけを頭の中に入れて。

木の枝が広がる暗い場所に、紫キャベツや黒い葉っぱのものがワサワサあるもんだから、そりゃ腐ったような色彩のお店です。臭気が漂ってきそうな・・・。

かろうじてまぁまぁの色の付いたビオラでさえ、茶色いシミったれたものばかりですから、こりゃどうしようもないぐらい汚い色のコレクション・・・。

だから誰も立ち止まらない、しかも暗くて日が差さないからみなさん暖かい芝生広場へそそくさと・・・。お昼は少し日が差しても、みなさんお食事中〜。だから誰も来ない・・・。
夕方の帰る時間はまた日が陰るから、当然ながらサッサとお帰りで・・・。

あ〜れ〜・・・・・お客さぁーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!

ま、そんなGo Green Marketでした。

過去3回出店しましたが、今回が一番多く植物を持って行き、そして今年の6月の半分ほどの売り上げでした・・・。あら、残念・・・。

結構面白いものもあったんですけどね。ホレ、こんなカラシナもあったんだけど。黒光りするカラシナで、アカリアスやコーラルレッドプルームとは違うのお分かり?アカリアスは切れ込みしか入っていませんが、コイツはチリチリでラッフルなの。オリジナルケールじゃないのよ〜。

c-IMG_1227cutblog121130web.jpg

| 片山陽介 | - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.shokubutsu-freak.com/trackback/949096
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ