植物自由区's blog

植物自由区【しょくぶつふりーく】〜区のたより〜
<< 搬入・設営終了〜!明日からGo Green Marketだよ | main | Go Green Market 2012 Fall の様子です。 >>
GGM初日終了〜。
 朝は小雨が降ったりやんだり・・・でも天気は持ち直し、初日終了です!!

シナサワグルミの大きな木の下なので、なんだか暗~いお店です。
黒っぽい色の沈んだ汚い色彩の植物がたくさんある植物自由区としては、どんよりとした雰囲気の立ち寄りがたいブースだったと思います・・・。

全くと言っていいほど、キャベツは売れません。え〜っと・・・1株売れただけだったかな・・・?
ま、予想していた通りですが。

今回はあえて寄せ植えや作品例は持って行かなかったのですが、やはりそういうものがあるかないかでは、売り上げは左右されるのかもしれませんねぇ。植物自由区のオリジナルケールも、今年は葉がチリッチリの素晴らしい表情なのですが、5ポットほど売れただけです。

その植物の作品見本は、商品のPRにはなるのかもしれませんが、用途が限定されてしまう感じがして・・・。いや、用途が限定されてもいいんですが、受け取る側の心の問題で、心のリッチマンであれば、作品例を見て自分の使い方を開発するのですが、心のビンボー人は作品例を見て作品例を自分も作りたがる傾向にあります。
それじゃぁ面白くないので、今回はあえて、素材だけドドーン!と見せたわけですが、あまりのキャベツのインパクトに息が止まった人が多いみたい・・・。

ま、そんなわけで陽の当らない暗くて寒いところでボソボソと植物を売っていますので、2日目の明日もどうぞお越しくださいませ・・・。

明日は撤収の日でもあるので、終了後は片付けてGYREに寄って展示植物を回収して帰ります。
午後4時になったら速攻で片付け始めますので、なるべく早い時間にお越しくださいね〜!
| 片山陽介 | - | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
初日に植物自由区さんで美しいミツバとユーフォルビアを購入しました♪
早速ハボタンと寄せ植えして、最高に美しく美味しそうで、とても気に入っております。オリジナルケールも買えば良かった…またどこかで出店されているときにぜひ伺いますね!
| Mina | 2012/11/27 9:36 PM |

Minaさん、お買い上げいただきましてありがとうございました!!
ミツバとユーフォルビアということですが・・・画像を拝見する限りでは、ミズナ・・・に見えるのですが??
ミツバは今回販売しておりません・・・。

オリジナルケールは、年々進化しており、今年は特に葉のフリンジが細かいものが多く出ております。が、しかし!!サッパリ売れませぬ・・・。

秋冬はイベントも少なく、今回はキャベツなどの見て美しい野菜苗をお披露目する良い機会でした。国連大学前で開催されているファーマーズマーケットは、毎週末土日の両日出店しています。

機会があればぜひご来店ください。

| 陽介@植物自由区 | 2012/11/29 10:00 PM |










http://blog.shokubutsu-freak.com/trackback/949094
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ