植物自由区's blog

植物自由区【しょくぶつふりーく】〜区のたより〜
<< Go Green Marketの公式サイトで紹介いただきました〜 | main | 搬入・設営終了〜!明日からGo Green Marketだよ >>
六本木ヒルズが畑になるよ〜
11月23日(金)に、大型イベントが開催されます。それに参加します!!
参加しますと言っても、植物が・・・参加します・・・。

ローリーズファームのブランド20周年を記念した大型イベントが六本木ヒルズで開催されます。なんとそれに植物自由区で生産した植物が参戦!!しかもド大量の植物が!!

 http://lowrysfarm-20thanniversary.jp/event/

そうなんです、大型受注の案件が、コレ。突然の依頼でビックリしたのですが、本日無事に納品完了!!
昨日は、搬入する植物をすべて圃場から助っ人さんとともに合計3人で引っ張り出しましたが・・・結局、ピックアップと出荷調整が1日がかりでございました・・・。
あぁ腰が痛い。
助っ人さんが帰った後は、ケースに詰める作業をして、日没とともに終了〜。

あまりにも大量の植物で頭がギンギンします。Go Green Marketに持って行く植物よりも遥かに多い量ですから。バラとガーデニングショウで搬入する植物の10分の1以上の量です(知っている人にしか分からない例えですが)。

ド大量の植物のほぼすべてが野菜でございます〜!

そう、紫キャベツ、サボイキャベツ、紫メキャベツなどの18cmポットで生産した大きな規格のものから、タアサイ、チンゲンサイ、パクチョイなどの15cmポットで生産したこれまたもう収穫できちゃうサイズのものから、ミズナやルッコラ、シュンギクなども12〜13.5cmポットで生産したものまで、あらゆる結球野菜と葉物野菜をポットで生産した「アートベジタブル」です!!

ローリーズファームというブランド名なので、ファーム(農園)にしたいということから、この大量の野菜苗を使って会場内に畑をイメージさせる何かを作るそうです。
作るのはボクちゃんじゃないので、どんな感じになるかは全く分かりません〜。

このアートベジタブルの生産をはじめて10年ぐらいになりますが、完売したのは初です!!
しかも1回の注文で完売!!

あ・・・今週末のGo Green Marketで販売するものは残してありますよ。それを残して生産分はすべて納品しました〜。
畑、すっきり〜!

40ケースほどの植物ですから、そりゃもう大騒ぎの搬入でした。

入場無料のイベントですから、興味のある方はぜひ見に行ってください。

自分自身でも見ておきたいところですが、何せGo Greenの搬入・設営日と重なるので行けるかどうか・・・夜はGYREの展示用に植物を納品に行かなきゃならんし・・・


| 片山陽介 | - | 19:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
お久しぶりです〜ヽ(^o^)丿

なんだかお忙しそうで♪♪
風邪ひいてる暇もないですか〜??
明日!!行きます!!
私もね。
今週ヘロヘロです。
少し仕事を 始めたの〜
明日 それから ゴーグリーンを楽しみに
今日も頑張ります!!片山さんもファイトです〜!!
ん〜♪♪明日楽しみ!!
六本木ヒルズが畑になるんですね〜ヽ(^o^)丿
| のんちゃん | 2012/11/22 8:06 AM |










http://blog.shokubutsu-freak.com/trackback/949092
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ