植物自由区's blog

植物自由区【しょくぶつふりーく】〜区のたより〜
<< 不安定な売り上げ・・・ | main | リーフレタスの苗、販売開始でーす >>
日比谷公園ガーデニングショーも終わり・・・
 ここのところ更新をサボってましたが、決してボ〜っと過ごしていたわけではございません。疲れ果てて倒れ込んでいただけです。
作業が遅れ気味のところに、天気が悪かったり突発的なことが入ったりと、もう圃場も売れ残りの秋の苗をサッサと処分しなきゃならんのに、片付けるよりも前にセルトレイから鉢上げせにゃならん〜!!

どれを優先してどうすりゃいいの〜!!と、頭の中でいろんなやらなきゃいけないことがグルングルン回ってどれもこれも手につかん!!そういう時は、バナナを食べて小休止〜。

いや、それでね、昨日の28日の日曜日に、ファーマーズマーケットを抜け出して日比谷公園ガーデニングショーの会場まで行って来ました。何をしに行ったかと言うと・・・表彰式・・・のため・・・。

全く想像もしていなかった入賞のために、メンテナンス日の設定も、ましてや表彰式のスケジュールも頭の中からすっ飛んでいたので、すべて過密スケジュールとなってしまいました。
特に表彰式は、いつあるのかも知らず、「表彰式は出てくださいね〜」という言葉をもらうまでは、出るつもりもなかった。

表彰式が日曜日だと知って、こりゃマーケットを抜け出していくしかないなということで、売り子を1人残していざ出発。
表彰式の会場に着いて唖然・・・。だってみなさんスーツをお召しで〜・・・きゃ〜スーツなのぉ〜!?

こちらは、マーケットを抜け出したまんまなので、乞食と変わらないような普段着兼作業着・・・。
しかも、雨が降るかもしれないので、レインコートまがいのすすけたオレンジ色のヤッケを着て、ドロドロの手ですから・・・。
非常に1人だけ目立ってました・・・。

まぁでも仕方あるまい。

寒くて雨がポツポツ降る中、外で表彰式ですから、始まってすぐに「あぁ〜・・・オシッコ行きてぇなぁ・・・」と頭の中がそれだけに。

表彰式の後は、交流会ということでそれも参加して帰ってきました。

ま、交流会と行っても何の交流も好まない自分としては、交流会に出る意味は感じなかったけれど、それでもガーデンツアーを担当して下さったYさんに、ビズ出版の八木編集長がお会いしたいと言ってますと言われた時には、出席した意味が少しあったかと思いましたが。

とにかくコンセプトが素晴らしかった、ビズに一番近いお庭だった・・・などなど、目の前に立ってる乞食みたいなボクチャンを目の前にしてよくぞそのような素晴らしい言葉が次々に出てくるものだわ・・・と、ちょっと感動しつつ、恥ずかしくなって早く帰りたい気分になりました。

みんな入賞者って、なんであんなに誇らしい感じなんでしょうね。エッヘン!入賞したんだぞぉ〜 みたいな自信に満ちた顔がバカらしく見えてきて、そんな人たちを見るのがちょっと面白かった。

表彰式の時に両隣に座った入賞者の方にも、興味を持ってもらえたようで、それが嬉しく感じました。
コンテスト野郎は、ほとんど自分の作品以外に興味を示す人なんていないと思っていたので。

低予算と思い付きと30分で終わらせた植栽の割には、非常にかえってくるものが多かった実りあるコンテストになりました。

明日はいよいよ撤収でございます〜。1ヵ月間お疲れさまでしたと感謝の念を込めて、ザクザク植物を切り刻んで帰ってきます!!

交流会の時に、来年も日比谷公園ガーデニングショーに出品してくださいね〜と言われました。
来年はいつも通り10日間ぐらいになるのであれば、それもアリかなと思いますが・・・
気持ちが続けば・・・ね。

| 片山陽介 | - | 22:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
お久しぶりですヽ(^o^)丿


お忙しくされてるようで
日比谷ガーデニングショーほんまに素敵でしたよ!!
最後はザクザク植物刈り込むんですね〜
めっちゃ良い感じやのに
しかし あの感じが 30分で出来たって早~い!!
来年も楽しみ。
で・・・。
もっと近いうちに楽しみにしている
池袋は、受講できるのかなぁ〜
張り切ってるんやけどなぁ〜(^_^)/

では 今日も一日頑張ってください♪♪
| のんちゃん | 2012/10/30 6:57 AM |

昨日、ザクザク刈りこんで撤収完了しました。

来年・・・!?
来年ねぇ・・・・・・

それで・・・池袋なんですが・・・のんちゃん1人しか受講希望がなかったのぉー!!

というわけで、池袋から1人では教室を貸すことはできないという理由により、開講されず・・・でございます・・・。

前回は受講希望がゼロだったので・・・

せっかく楽しみに待ってて下さったのに、すみませぬ・・・。今回は受講者が1人でも来れば開講しようと意気込んでいただけに、池袋側からのNGに残念な気持ちでおります。

しかし、2月スタートでまたカリキュラムを変えて募集することになりますので、機会があればぜひ・・・
| 陽介@植物自由区 | 2012/10/31 6:20 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/11/01 8:25 AM |










http://blog.shokubutsu-freak.com/trackback/949085
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ