植物自由区's blog

植物自由区【しょくぶつふりーく】〜区のたより〜
<< バラとガーデニングショウ、明後日12日から!! | main | 明日、5月31日はラストサーズデイ 植物自由区の植物演出登場! >>
第14回 国際バラとガーデニングショウ 終了しました〜。

 いや〜・・・長いってもんじゃないぐらい長いイベントでした!!
昨年より2日間会期が延びることが、こんなに疲れるものかと思い知ったのですが、もう足が痛くて痛くて。

今年は足の甲や足の指先周りと足裏に、靴ずれができて皮がズルリンチョと剥けてしもた〜。いつもと同じ靴を履いているんですが。
それだけ動き回ったってことなのか・・・?
とにかく痛くて痛くて、アヒルさんみたいな動きになってます。

初日と2日目は初の10名体制で挑みましたが、思ったほど来場者がないように感じました。が、売り上げの結果を見れば、過去最高となっていますので、来場者は少なくてもかなりのお客さんが購入なさったということになるのでしょうか。

8日間になって来場者の人数が読めず、適当にシフトを組んだのですが、読みが当たったところもあれば完全にハズした部分もあり、来年の検討課題も出てきました。

しかし、1ブースでよく売ったよなぁ〜・・・というぐらい売りました。
売りつくしたという感じです。

いつも始まる前にブースの写真を撮るのですが、今年はなぜかうっかりしていて・・・うっかりしていてと言うよりも、そんなこと頭からすっかり消え去っていて、写真を撮るのを忘れました。

なので、最終日(5月20日)の朝の写真と夕方の写真を掲載します!
最終日の夕方、結局、売れ残ったのはここに見える植物たちです〜。
今までにないぐらい植物の持ち帰りがラクでした。

しかし、すごい人でした。


この画像は、20日(最終日)の午前中の様子です

毎年、強引な値引きババァが登場するのですが、今年は全然・・・。ちょっと残念な感じです。

が、今年は色仕掛けババァが登場です。

ねぇ、いいでしょう〜?替えてぇ〜、ダメェ〜?ねぇ、いいでしょう〜?ダメェ〜?替えてぇ〜と、ウッフンアッハンの時の声色を使って、腰から下をくねらせオレの股間に体を摺り寄せてくる色仕掛けババァがいました。
ババァの色仕掛けは勘弁してくれ、若くてカワイイ子なら大歓迎だけど。
もう少しで服を脱ぎだして俺に裸でアピールするぐらいの勢いでババァが色仕掛けで攻めてくるので、吐き気と頭痛が・・・
永遠と10分ぐらい、俺は袖をつかまれながら、下半身を擦りつけられてその色仕掛けに耐えていました!
いや〜すごかったよ、あの色仕掛けは。ウチのスタッフもみんな呆れ顔のポカーンでしたから。

あの顔で色仕掛けは犯罪です。

ま、これが唯一のニュースで、あとは淡々と植物を販売してました。

ひとまず終了してホッとしました。1年間、お疲れさまでした〜と、自分に言い聞かせて今年のバラとガーデニングショウを締めたいと思います。


| 片山陽介 | 国際バラとガーデニングショウ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.shokubutsu-freak.com/trackback/949055
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ