植物自由区's blog

植物自由区【しょくぶつふりーく】〜区のたより〜
陽介の園芸アカデミー・仙川教室(第3回目・・・最終回)ハンギングバスケットpart1



8月11日、園芸アカデミー・仙川教室の様子です。

残念ながら、今回で終了でございます・・・・。

ま、そういうこともありますわな・・・。

今日は、ハンギングバスケットを作りました。ドえらい数の植物を運び、ドえらい数の植物を1時間ほどで植え込んでいただきました。




落とす土の量もすごければ、植え込みにも時間がかかる・・・。しかも持ち帰りは・・・重い!!

展開図を書き、その通りに植物を並べるところから大苦戦!!ここもリハビリ教室みたいになりました。







【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?
| 片山陽介 | 仙川教室・園芸アカデミーの報告 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
陽介の園芸アカデミー・仙川教室(第2回目)創作盆栽part1



7月14日、園芸アカデミー・仙川教室の様子です。

このままの人数だと、8月をもって閉講でーす。(まだ始まったばかりですが)

誰か〜入会希望ありませんか〜?
駅からも近くて便利ですよ〜。教室は窓がいっぱいあってメチャ明るいですよ〜。

誰もおらんのか・・・・

で、今日は・・・草ものを使った苔島を作りました。

ネリネリ、チョキチョキなど、いつもの寄せ植えとは手順も違うし、なんとなく工作っぽい感じもして・・・。

ニセ苔玉とは違うので、結構力もいるし、手先が器用でなければ植物の位置を思ったように決めることができません。








ちなみに、来月はハンギングバスケットです。吊りまーす!





入会ご希望の方、見学ご希望の方は下記までどうぞ。

【植物で景色をつくる 陽介の園芸アカデミー・仙川教室】

 寄せ植え、創作盆栽、ウォールバスケット、ハンギングバスケットなどの作品制作を行います。
 
 第2月曜日 13:00〜15:00(120分間)

仙川カルチャーセンター
 調布市仙川町3-1-11
 ステイヒルズ仙川 3F

電話:03−5314−3651


【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?

| 片山陽介 | 仙川教室・園芸アカデミーの報告 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
陽介の園芸アカデミー・仙川教室(第1回目)寄せ植え制作part1



6月23日、園芸アカデミー・仙川教室のスタートです。

いつまで続けることができるか分かりませんが、とりあえずのスタートです!!




ここは、受講者の皆さんが、歩きかバスか電車ということでしたので、持ち帰りを考え、手始めは持ち帰りやすいサイズ、ということで始まりました。

教室はニンニクの香りに満たされ、幸せ気分です。なぜニンニク臭が・・・?
それはセンセイがお昼に焼肉を食べたからで・・・。
教室中強烈なニンニク臭!

・・・お花の色からは想像できない香りでしょうが・・・。




今回は7株の植物を使って寄せ植え制作です。




7月は創作盆栽です。

只今、受講者を募集中です!まだまだ始まったばかりですので、この機会にどうぞ!

夏はホームセンターや園芸店も素材に枯渇する時期です!
どこに行っても同じものしかない・・・そんな方にお勧めの講座
です。

夏でもこんな素材が使えるのか!!と驚いてください。

【植物自由区】では、年間を通して作品制作を行っています。7月、8月は寄せ植え教室はお休みのところが多いですが、ここは違います。

ぜひご検討ください!



【植物で景色をつくる 陽介の園芸アカデミー・仙川教室】

 寄せ植え、創作盆栽、ウォールバスケット、ハンギングバスケットなどの作品制作を行います。
 
 第2月曜日 13:00〜15:00(120分間)

仙川カルチャーセンター
 調布市仙川町3-1-11
 ステイヒルズ仙川 3F

電話:03−5314−3651





【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?



| 片山陽介 | 仙川教室・園芸アカデミーの報告 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
陽介の園芸アカデミー・仙川教室(体験講座)



6月9日、園芸アカデミー・仙川教室の体験講座です。

こちらも、開講するかしないかは、全く分かりません。とりあえず集まった方々には了承を得て、様子を見ながらのスタートです。

今の人数のまま変わらないのであれば、8月で終了という、すんごい偉そうなスケジュールで進める講座なのです!!

ですから、希望者はどうぞご入会くださいませ!!!


【植物で景色をつくる 陽介の園芸アカデミー・仙川教室】

 寄せ植え、創作盆栽、ウォールバスケット、ハンギングバスケットなどの作品制作を行います。
 
 第2月曜日 13:00〜15:00(120分間)

仙川カルチャーセンター
 調布市仙川町3-1-11
 ステイヒルズ仙川 3F

電話:03−5314−3651







【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?


| 片山陽介 | 仙川教室・園芸アカデミーの報告 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ