植物自由区's blog

植物自由区【しょくぶつふりーく】〜区のたより〜
寄せ植え講習会・南大沢教室(第9回目)・・・最終回



3月10日、南大沢教室の様子です。

今回でオシマイ。1年も経たずに早々に店じまいです!
いいんですそれで。グゥ〜。

あ〜ぁ、エドはるみに会いたいなぁ。エドはるみに会って、「何だババァ」って言いたいなぁ。
そして「あら〜オッパイ飲みたいの〜?」って言われてぇー!

そんなわけで店じまい講習会でした。

最後なので、鉢はこちらがいろいろ持って行った中から自由に選んでいただきました。

んでもって、今月はセンセイ1人で行商してますので、画像が少ないかつオッサンの絵がありません。(あ、見苦しくなくてうれしい?)

さらに!!!出来上がった寄せ植えの画像もありません!!!(これは撮影し忘れた)。


南大沢教室はなくなっても、他の教室があります!講座案内は、常設講座一覧へ・・・。

【常設講座一覧】
http://www.shokubutsu-freak.com/workshoplist.html



あ・・・、第10回 国際バラとガーデニングショウ(5月14日〜19日)お店出します!!ブースの位置などの詳細は4月に入ってからお知らせします。


【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?

| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室(第8回目)



2月25日、南大沢教室の様子です。
通常のレッスン日より繰り下がりました。時間も16:30〜とすごい時間から開始。全員揃ったのもすごいですが・・・。

この教室は、来月3月をもって閉講します。

只今、ドンドン教室をつぶしています。と同時に、新しい講座をドンドン立ち上げています。
ドンドンつぶしているので、これで体が楽になるかもと思い、増減後の数を数えたら、今よりも多くなっていました。。。
なんだ、同じか・・・。




【植物自由区(しょくぶつふりーく)】のオリジナル通販「寄せ植えセット」(3ヶ月コース)好評受付中です!
3月15日までにお申し込みいただける方のみにお送りする、夢のような寄せ植えセット!!!

【寄せ植えセット販売(3ヶ月コース)】http://www.shokubutsu-freak.com/yourself.html


見学、講座に関する問い合わせは、常設講座一覧をご覧ください!

【常設講座一覧】
http://www.shokubutsu-freak.com/workshoplist.html




【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?


| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室(第7回目)



1月14日、成人の日に成人が集まって寄せ植え講習会です。

南大沢教室は、今年の3月で閉講することにした教室です。

なのですが、1名新しい方が増えました。ほんの数回のお付き合いですが、よろしくお願いしま〜す。

花にカビが生えたようなキモチワルイ色・・・。昨年は都内某所の講習会で使用しました。




【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?


| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室(第6回目) 見元(みもと)ビオラを使って



12月10日、南大沢教室の様子です。




頭に浮かんだイメージはイタリアやスペイン!だから乾いた感じの器です。
カーン!って感じの器。

自立OK,壁掛けにもできる器です。



(↑首なしの図。なぜ???)

この教室は、今月が更新月になるため、受講生が継続か退会かを決めることになります。
今回の更新で、退会や、私のほかの教室へ移動なさった方がかなり多くいらっしゃいましたので、在籍が非常に少ない状態となりました。

今月更新された方は、来年(2008年)3月でまた次の更新になります。
人数が極端に少なくなったため、来年3月でこの教室の講座を、一度終了ということにしました。

もちろん、また人数が増えれば継続ですが、3月の時点で在籍人数が今と変わらないようでしたら、閉講ということにします。

今、在籍なさっている方が、「今すぐやめます」となれば、今すぐ閉講します。
とりあえず、在籍なさっている方が数名いらっしゃるので、その受講生の更新月まで待って閉講にするということです。ですので、退会を申し入れれば、もう来月(来年)からは講座がありません。


不採算路線は閉める、という方向で・・・・既存の教室にうまく分散できれば良いのですが・・・。








【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?



| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室(第5回目)



11月12日、寄せ植え講習会・南大沢教室の様子です。

なぜかいつもシーンとしている教室・・・。

問いかけても・・・・。
質問がある方はいますか?・・・・。

シ〜ン。

私が何か喋っても、「うへ〜ん」とか「あは〜ん」とか、「ひょえー」とか「は〜ん」とか、とにかく無言です。

だから私もシ〜ン。

静かに静かに講習会を楽しみたい方(?)は、ぜひご参加ください。
受講者募集中です!

注)※この講習会は「無言でどこまで堪えられるか」を鍛える講習会ではございません。

南大沢教室
第2月曜日 12:50〜14:50(120分間)

問い合わせ
 TAMAカルチャーカレッジ   
 東京都八王子市南大沢1-380ラ・フェツト多摩 南大沢
 042−670−4411





| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室(第4回目)


(↑たまには真剣な表情でも・・・。演技しなくっちゃ・・・。)

10月29日、南大沢教室の様子です。

9月は10日に開催だったので、かなり時が経ったので、夏からすっかり晩秋へと季節が変わりました。

巷ではパンジーだビオラだと争奪戦があるようですが、こっちは多肉植物で争奪戦です。
今回は(も?)血飛沫が飛ばずに済みました。あぁヨカッタ。

そしてそしてそして、この教室は今月から今までの倍の人数になり、教室が狭くなりました。

11月からは、冬の素材へと切り替わっていきます。受講希望の方は、直接下記にお問い合わせください!
大きなショッピングモールもありますので、寄せ植え以外にも楽しいことが・・・!!

南大沢教室
第2月曜日 12:50〜14:50(120分間)

問い合わせ
 TAMAカルチャーカレッジ   
 東京都八王子市南大沢1-380ラ・フェツト多摩 南大沢
 042−670−4411









【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?



| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室(第3回目)


(↑ゲイジュツは爆発だぁー! ハ〜イ、オッパピィー)

9月10日、寄せ植え講習会・南大沢教室の様子です。

南大沢教室は、8月のお盆の関係で7月に繰り上がり2回開催しましたので、8月はお休みでした。
ですから久しぶりの教室です。

思わず苦笑いしてしまうほど「シーン」とした教室で、隣の教室の音が聞こえるほどです。
あまりの静けさに耐えかねて、ドアを開けて外の音を取り込んだぐらいです。
みんなーしゃべってー!!!




南大沢教室も、参加者募集中ですので、希望者は直接お問い合わせください。








【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?




| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室(第2回目)


(↑完成したか・・・と思いきや・・・実はセンセイが植え直している、の図)

7月30日、寄せ植え講座・南大沢教室の様子です。



(↑ピンチの方法と言っても・・・)

通常なら2回目は8月なのですが、この教室だけ、お盆にかかるので前倒しとなり、7月に2回目の開催となりました。

とは言っても、前回から3週間ほど経過しているのですが・・・。




今までどの講座でもお話をしたことのない講義だったのですが、時間配分がよく分からず、予定より早めに終了しました。
何か質問・・・と思ったのですが、皆さん質問もなくあっさり・・・。
サラリと喉越しの良い講習会です・・・。




遠慮せずに、どんどん質問してくださいね。




南大沢教室も、秋に向け受講生を募集しています。興味のある方は、ぜひお問い合わせください!!大きなショッピングモールの中にある教室ですから・・・ゆっくりお昼を食べて、講習会終了後はショッピングをして・・・と、楽しみがたくさんありますよ!

南大沢教室
第2月曜日 12:50〜14:50(120分間)

問い合わせ
 TAMAカルチャーカレッジ   
 東京都八王子市南大沢1-380ラ・フェツト多摩 南大沢
 042−670−4411


【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?



| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室(第1回目)



いよいよ1回目のスタートとなりました。

7月9日、南大沢教室の寄せ植え講習会の様子です。

こちらの講座も、正式開講を保留した1つですが、皆さんの後押しで開催決定となりました。

更に人数を増やして行きたいと思います。







8月はお盆にかかるので、8月のレッスンは7月末に繰り上げとなりますので、南大沢教室は、今月(7月)に2回あります。

参加者(入会者)は随時募集しておりますので、興味のある方は是非お電話を!!

南大沢教室 第2月曜日 12:50〜14:50(120分間)

問い合わせ
 TAMAカルチャーカレッジ   
 東京都八王子市南大沢1-380ラ・フェツト多摩 南大沢
 042−670−4411



【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?


| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
寄せ植え講習会・南大沢教室の開講が決定しました!
正式開講を保留にしていました寄せ植え講習会・南大沢教室の開講が、正式に決定しました!!

これから暑い夏ですが・・・なんとか乗り切って、そして秋に更に募集をかけたいと思います。

詳細に関しては、下記にお願いいたします。

南大沢教室
第2月曜日 12:50〜14:50(120分間)
7月9日  スタート

問い合わせ
 TAMAカルチャーカレッジ   
 東京都八王子市南大沢1-380ラ・フェツト多摩 南大沢
 042−670−4411

体験講座を受講していない方でも入会可能です。
今なら、7月9日のスタートに間に合います。スタート後の入会は、進度の関係を気になさる方もいらっしゃいます。

今、迷っている方はぜひ、いや・・・即、入会をオススメします。


それから・・・八千代教室も正式開講決定しました(後日、体験講座の様子をアップします)。

こちらは、体験講座に集まった方が、即日全員入会なさったので、すでに定員いっぱい状態です。
しかも・・・7月8日まで、入会金が無料!!!
カルチャー全店でも、無料は非常に珍しいケースです(50%引きはたまにありますが、無料は非常に珍しい!)。

ぜひこの機会にいかがでしょう?

まだ間に合いますので、お考えの方は、即問い合わせを!!

八千代教室
第4火曜日 13:00〜15:00(120分間)
7月24日 スタート

問い合わせ
 コミュニティアリーナ八千代
 千葉県八千代市村上3788-1
 フルルガーデン八千代専門店モール2F
 047−486−9000

【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com


ヤフーオークション

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tiarellayk?


| 片山陽介 | 南大沢教室・寄せ植え講習会の報告 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ