植物自由区's blog

植物自由区【しょくぶつふりーく】〜区のたより〜
看板猫をL判の比率でトリミングしてみました


ad民です。
デジカメ画像をおうちプリンターで出力するとき、L判の場合はどのくらい切れちゃうのでしょう? 今までイマイチわかりませんでした。

あらかじめ適切な比率でトリミングしておくと、ぴたりサイズで出力できて便利。
ふちなしはともかく、フチあり写真のへんてこな余白はかなり拍子抜けします!
で、前から気になっていたんですよ。比率が。

L判はインチサイズの規格らしく?、ミリに直すとややこしい。
売っているサイズで比率をだすと3:4.2なのですが、
3.5:5が本当らしい。
300:428とか。 

用紙によって多少サイズ比率に幅があるようなので、気になるなら微調整かな?

まあ、気楽に試してみましょう。。。

【植物自由区(しょくぶつふりーく)】http://www.shokubutsu-freak.com
| mrsan | 公開業務連絡! | 13:18 | comments(0) | - |
【植物自由区(しょくぶつふりーく)】webサイト 10000アクセス達成!!
【植物自由区(しょくぶつふりーく)】のwebサイト、気が付いたら10000アクセス達成してました〜。

開設から1年3ヶ月ほどで10000アクセスとなりました。このサイトは、各方面に宣伝をしていないので、結果としてはなかなかのヒット数だと思います。
今年は、いろいろなところで宣伝していきたいと思いますので、アクセス数はもっと増えるでしょう。やっぱり掲示板に書き込んで強制的に宣伝するのが、アクセス数を増やす1つなのかもしれません。

ここをご覧になった皆さん、各方面で宣伝してくだされ!【植物自由区(しょくぶつふりーく)】は、ヘンチクリンな面白いものを扱ってるよ〜って。

とにかく、もっとアクセス数を増やし、たくさんのお客様に利用していただくことが重要です。皆さん、宣伝は忘れないように!!!
リピーターのお客様が多いことは嬉しいことです。今年はさらに新規顧客獲得を目指し、張り切って行きま〜す!!

【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com
| 片山陽介 | 公開業務連絡! | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪見猫



ad民@植物自由区です。
最近はハリキッテ区長がカキコしているので、あまりでしゃばらなかったんですが、この雪景色!!
我が家の猫が外を眺めてました。
外にはゼッタイでないんですけどね。今は雪やこんこん♪の歌のとおり、ぬくいところで寝てます。

それにしても横浜にしてはかなりの積雪量。
うちの付近は山の上なので、いつもだいたい気象台発表数値の倍くらいになります。
もはや週末のおでかけはつらいですね。

これで植物自由区の更新作業も捗るかなー?ってことで・・・週末中にちょっとサイトが変ります。お楽しみに!?

【植物自由区(しょくぶつふりーく)】

http://www.shokubutsu-freak.com
| mrsan | 公開業務連絡! | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな写真撮りました

| mrsan | 公開業務連絡! | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな写真撮りました

| mrsan | 公開業務連絡! | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな写真撮りました

| mrsan | 公開業務連絡! | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな写真撮りました

| mrsan | 公開業務連絡! | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
見元ビオラの「歌姫」ちゃん
ad民です。
我が家で去年の春にこんもりとお花が咲いた「歌姫」の画像をみつけたのでペタンします。

まん中のローズカラーのかわいいビオラ・・・写真じゃ、ちょっとわかりづらいですが、ほんとボリューム満点状態で、ソリストというより、みんなで春の歌を合唱しているようでした。

これって見元さんの品種ですよね?>区長
・・・ちょっと色変わりっぽいケド。


| mrsan | 公開業務連絡! | 15:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
寒中お見舞い申し上げます。
男運と金運が上昇!?で久々にるんるんっ♪なad民です。

お年玉年賀はがきの抽選もされちゃうようですが・・・ad民は、新年のご挨拶がまだでした。
年末年始は別件で肉体労働?してヒマなしだったので、やっと今頃ぼちぼちサイト更新の作業をしてます。

都合上、大工事が出来ないので・・・。
ご覧頂いている皆様には大変に申し訳ありませんが、今ユーザビリティ悪いです。

しかし、区長も声高々に申し上げているので、1月中にはなんとかしますとも。
ええ!!喜んで。 ad民、今年もがんばりまーす。



| mrsan | 公開業務連絡! | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
広報部長初めての投稿♪

あけましておめでとうございます。
広報部長、はじめての投稿です。
2005年は、「素直で元気!」をスローガンにがんばりたいと思います(?!)
1月1日に初詣をした際に誓ってまいりました…。

画像は畑で作ったミニコンというダイコン&いじけたニンジンです。紅白なますになりました〜。あまり手をかけてあげなかったので出来は?ですが、味は甘くておいしかったです。

今年はなんだか忙しい年になる予感…ですが、マイペース+ちょっと早足ぐらいで突き進みます!
| 片山陽介 | 公開業務連絡! | 22:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ